野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 16日

コゲラ

メガネを更新しても、目視での判別が難しくなってきました。
コゲラはまだ分かりやすい方でした。

#1
d0073779_05231170.jpg
#2
d0073779_05251727.jpg
#3
d0073779_05253593.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-10-16 05:28 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-10-16 17:22
白内障でしょうか、私は随分昔にメガネでの調整できなくて入れ替え
ました。近眼に合わせて遠くはよく見えないのが通例になり、辛いこ
ともありますが人間には見えないものと諦めています。最近遠近用も
入れられるようですが、眼鏡でも私には使えませんでした。カメラを
ご自分で合わせておられると辛いですね。コゲラ元気に飛び出して翼
の模様がよく見えています。ロゴはシックな様子、蝶でしょうか蛾で
しょうか。
Commented by yachotori at 2017-10-16 19:14
> nkyoshiiさん
遠くはそれほど見え辛い訳ではないですが、くっきりとは見えません。
これから更に悪化するばかりなんでしょう。ロゴはウラギンシジミの
♀ではないかと思うのですが、自信ありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コシアツバメ      ハクセキレイ >>