野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 13日

ツミ

成鳥♂の胸から脇は黄赤褐色、目は暗紅色と特徴の説明がありますが、
そんな特徴がよく判るようには撮れませんでした。

#1・・・成鳥♂
d0073779_5582247.jpg


#2・・・左は♀、右は♂
d0073779_5584776.jpg


#3・・・幼鳥 喉中央に一本の黒1線、胸は縦斑でよく見かけていました
d0073779_5595260.jpg


#4・・・幼鳥2
d0073779_62268.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-10-13 06:04 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-10-13 16:45
#1成鳥♂ 胸の色が見分けられます、#3幼鳥の喉の縦線はっきり
見えます。しっかり撮れると鳥の違いが見えて、整理の時嬉しくな
られますね。私もあやかって楽しく拝見しました。
Commented by yachotori at 2017-10-13 18:21
> nkyoshiiさん
今回初めて♂が撮れました。次に出会う機会があれば、もう少し
近くへ来て欲しいです。近くに来れば、今度は上手く捉えられない
などの問題もありますので、失敗しないように練習しておきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チゴハヤブサ      アカゲラ >>