野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 05日

サンショウクイ

サンショウクイが小さな群れで飛び回っていました。

#1
d0073779_2273258.jpg


#2
d0073779_2275244.jpg


#3
d0073779_2281341.jpg


#4
d0073779_2283061.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-09-05 06:05 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-09-05 08:44
お早うございます、yachotoriさん。
サンショウクイ、がツーショットで・・・#3,4も同じ鳥の
ようですがリズムよろしく響き合って不思議な絵ですね。頭上
、真上の撮影、難儀だったでしょう!
Commented by nkyoshii at 2017-09-05 16:49
群れを作って飛んでいますね。撮りながらもワクワクされたことで
しょう。広げた翼が透け、気持ちよく飛んでいる様子感じました。
留まっているのもいい雰囲気で嬉しく見せて戴きました。
Commented by yachotori at 2017-09-05 18:26
> tanaka-masatoさん
飛ぶ時の翼を広げるリズムはあるようです。それが他の仲間と
少しずつずれたり、重なったりするのも面白いのですが、狙っ
て撮るスキルがないので、長く撮り続けるようにしています。
Commented by yachotori at 2017-09-05 18:31
> nkyoshiiさん
この日は比較的頻度高く出てきてくれました。数は少ない
ですが、群れ飛ぶ様子もあり、撮影に集中できました。
どの様に撮れているのか、帰っから見るのも楽しみでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アマツバメ      カイツブリ >>