野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 11日

チョウゲンボウ

詳しい方ならば直ぐにチョウゲンボウと見分けられる
のでしょうが、この時は判別できないまま撮ってました。
まだまだ勉強足りません。

#1
d0073779_22211515.jpg


#2
d0073779_22232962.jpg


#3
d0073779_22234135.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-08-11 05:39 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-08-11 08:28
お早うございます、yachotoriさん。
ご無沙汰してしまいました。大型の野鳥やツバメなど小さめの野鳥でも
すばしっこい動きを捕まえるのはこの暑さですから難儀に思います。
↓ショウドウツバメは当方にもいるのかどうか気を付けて見てみたいと
思います。
Commented by nkyoshii at 2017-08-11 13:13
チョウゲンボウは小さい鳥ですが、ツバメと一緒に上手くお撮りですね。
近づいて来てもなかなか見つけられず、連れのカラスが居るとわかり易
いです。
Commented by yachotori at 2017-08-11 18:54
> tanaka-masatoさん
長年続けていることで、いまでは撮るのも慣れてきましたが、写真の
質は慣れとは別で、思うようには行きません。ツバメもいろいろ居ま
すので、違いが見つかるとうれしいです。
Commented by yachotori at 2017-08-11 19:00
> nkyoshiiさん
カラスの方が早く見つけてくれますので、激しい鳴き声が聞こえたら
周囲をよく確認すると猛禽に出会いやすいですね。ツバメなど、他の
鳥と一緒に撮れると、大きさ分かりやすいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオタカ      サシバ >>