野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

サシバ

サシバ幼鳥の姿を見る機会が増えてきました。

#1
d0073779_2292329.jpg


#2
d0073779_2294570.jpg


#3
d0073779_2210877.jpg


#4
d0073779_22114242.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-08-10 05:42 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-08-10 14:35
サシバの幼鳥いいときに出逢われのでしょうが、羽根に傷みが見えない
美しい姿。見せて戴くことが殆どですが、鳥達滅多にこのように綺麗な
羽は揃っていないように思いました。澄み切った青空バックですが、羽
一枚いちまい透けてすっきりですね。腹部の模様もはっきり見せて戴き
ました。ロゴも幼鳥のエナガでしょうか、可愛いです。
Commented by yachotori at 2017-08-10 18:48
> nkyoshiiさん
遠くを舞っていましたが、こちらの方まで飛んできてくれました。
サシバは黒っぽいので、模様を見やすくするために明るく撮って
いますので、羽の様子なども見て頂けて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      ショウドウツバメ >>