野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 09日

ショウドウツバメ

ツバメの中に小洞ツバメも混じって、水面近くを飛んでいました。

#1・・・胸の黒い帯が特徴です
d0073779_21373256.jpg


#2
d0073779_21383430.jpg


#3
d0073779_21414193.jpg


#4
d0073779_21415966.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-08-09 05:50 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-08-09 17:32
このツバメも翼に模様が見えますが、ササゴイのような模様でしようか。
ツバメは1種しか見ることありませんが、場所によってはいろんなツバ
メが居るのですね。ロゴはラブラブには見えませんが、まさか!共食いで
はありませんね。
Commented by yachotori at 2017-08-09 18:55
> nkyoshiiさん
数がまとまっていない時は気付かないこともあると思いますが、
身近で飛んでいるツバメの一種です。上面が褐色で模様が見や
すいようですが、ツバメも光の当たり具合では青っぽくてきれ
いな模様だと思っています。ロゴはラブラブだと思って撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サシバ      ツバメ >>