人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 03日

ホオジロ

ヒナが待っているのでしょう。遠くの枝先に虫を咥えて留まっていました。

#1
ホオジロ_d0073779_5502757.jpg


#2
ホオジロ_d0073779_5504433.jpg


#3
ホオジロ_d0073779_550578.jpg


#4
ホオジロ_d0073779_551835.jpg


by yachotori | 2017-08-03 05:52 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-08-03 13:43
こんにちは、yachotoriさん。
ホオジロ、がゲットした子供の餌を加えてしばしの休憩シーンが
いいですね。
↓オオヨシキリ、旧町時代の思い出の野鳥です。ユーモラスな
シーンも癒しの一枚ですね。
Commented by yachotori at 2017-08-03 15:20
> tanaka-masatoさん
周囲を警戒してから、巣の方へ飛び出すようです。思い出の
場所と野鳥が繋がるのもいいですね。楽しい思い出だったん
でしょうね。
Commented by nkyoshii at 2017-08-03 19:53
ホオジロが餌咥え雛の待つ所へ行く前にひと休みですか。ツバメは
カメラ抱えた私に気づき、直接巣に入らず待機することが有りまし
たが、待機中のホオジロ動向が気になります。
Commented by yachotori at 2017-08-03 20:18
> nkyoshiiさん
子育て中はどの鳥も警戒心が強くなるように思います。ホオジロも
減少しているのか、出会う数は少なくなっていますので、がんばって
増やして欲しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      コシアカツバメ >>