人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 28日

オオタカ

時々出てきたのも見逃しているのかも知れませんが、
相変わらず姿を見る機会は少ないです。

#1・・・トビ二羽と一緒に舞っていました
オオタカ_d0073779_5333424.jpg


#2・・・低く飛び出して来たのが目に入りました
オオタカ_d0073779_5341698.jpg


#3・・・親が何か運んできたようです
オオタカ_d0073779_5375249.jpg


#4・・・幼鳥もよく飛べるようですが、姿を見るのは非常に稀です
オオタカ_d0073779_5355783.jpg


by yachotori | 2017-07-28 05:41 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-07-28 16:35
オオタカとトビご機嫌に舞っていますね。名前の「オオタカ」から大きいと
思っていましたが、同じ仲間で身近な鳥ながらトビの方が大きいのですね。
#3と4成鳥と幼鳥が並んで違いわかります。幼鳥といえども目は鋭く逞し
く見えます。
Commented by yachotori at 2017-07-28 18:46
> nkyoshiiさん
カラスと同じか小さいくらいですから、トビの方がずっと大きいです。
オオタカの目を見て頂けるように、これからも頑張って撮って行きます。
名前
URL
削除用パスワード


<< アオサギ      セグロセキレイ >>