野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 16日

ホオジロ

子育て中なのか、大きな鳴き声は聞こえませんでした。

#1
d0073779_21431230.jpg


#2
d0073779_21423687.jpg


#3
d0073779_21435023.jpg


#4
d0073779_2144242.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-06-16 05:57 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-06-16 12:35
こんにちは、yachotoriさん。
ホオジロ、#4で白と黒の尾羽が具合が鮮明です。模様がよくわかりました。
↓ハクセキレイ、親子のシーンがほほ笑ましいですね。
↓オオタカ、こちらを見ているようです!
Commented by yachotori at 2017-06-16 17:06
> tanaka-masato さん
鳥の羽、いろんな色や模様の組み合わせが魅力の一つです。
鳥のヒナの姿が見られるようになってきました。成鳥になる
までは、いろんな試練があるでしょうが、元気に生き抜いて
ほしいですね。
Commented by nkyoshii at 2017-06-16 19:48
yachotori様お得意緑をバックの写真にうっとりしています。#1と#2を
見れば、大きな声で呼びかけているように見えますが、子育て時期は声
控えているのでしょうか。姿見つけるのが下手なので声が頼りなのに、
見つけ難い時期なのですね。
Commented by yachotori at 2017-06-16 20:18
> nkyoshiiさん
お相手に気に入ってもらおうとする時は、上の方に向かって囀るようです。
今は近くにいるよ、という感じでしょうか。声が小さくなると、見つける
のが難しくなりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< サンショウクイ      ハクセキレイ >>