野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 13日

オオタカ

最近はオオタカとの出逢いが少なく、夏場は寂しくなりそうです。

#1・・・カラスに追われていた幼鳥
d0073779_22222972.jpg


#2・・・成鳥もカラスとは仲悪いです
d0073779_22203331.jpg


#3
d0073779_22252571.jpg


#4
d0073779_22255176.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-06-13 06:15 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-06-13 13:54
嘴の長さと丈夫さではカラスに軍配でしょうか、体の大きさも私の目には違いないよ
うに見えます。留まっているとオオタカは頼もしく凛々しい顔つき、さすが猛禽と見
ていますが、蛮勇ではカラスが激しそうですね。ロゴの蝶はキアゲハでしょうか、バ
ックもしっくり、写真にうっとりです。
Commented by yachotori at 2017-06-13 17:15
> nkyoshiiさん
カラスは一対一でも追いかけていきますから、強さには自信が
あるんでしょうね。カラスとほぼ同じ大きさと見ていいです。
ロゴはキアゲハだと思いますが、詳しくないので自信なしです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タマシギ      ホトトギス >>