野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 06日

サシバ

たまに出てきてくれますが、その時はほとんど単独です。

#1
d0073779_223163.jpg


#2
d0073779_2233049.jpg


#3
d0073779_2235651.jpg


#4
d0073779_2244174.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-06-06 05:58 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-06-06 15:54
ゆったりと風に乗っているのか尾羽根も全開で綺麗に見えます。頭の上で
靡いているのは冠羽でしょうか。ここまで撮れるとは素晴らしいですね。
ロゴのメジロ合歓の木のつぼみに来ていたのでしょうか。久しぶりに見ま
した。
Commented by yachotori at 2017-06-06 17:26
> nkyoshiiさん
冠羽はない鳥なので、逆立っていたのかも知れません。ピントの
調整は静止物で確認していますが、絞り込んでしまえば、そこそ
こ合ってるように見え、近距離の場合は特に問題は出ないと思い
ます。遠くの鳥を撮る時は誤差も大きくなるので、非常にシビア
な調整が必要だと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      イワツバメ >>