人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

オオタカ

オオタカ雄がキジバトを追いかけて飛び出してきました。

#1
オオタカ_d0073779_21155933.jpg


#2
オオタカ_d0073779_21161745.jpg


#3
オオタカ_d0073779_21165765.jpg


#4
オオタカ_d0073779_2117142.jpg


by yachotori | 2017-05-23 06:13 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-05-23 16:24
キジバトは助かったのでしようか、すごく接近しています。キジバトも
いつもの生活圏、隠れ場所を近くに持っているといいのですが。オオタ
カの身になれば餌が捕れるようにと思い複雑です。
Commented by yachotori at 2017-05-23 17:21
> nkyoshiiさん
両方共に林の中へ消えていきましたので、結果は分かりませんが
簡単には捕まらないと思います。キジバトは逃げるのが上手です。
追いつかれそうになっても、後ろが見えているように逃げていました。
Commented by tanaka-masato at 2017-05-23 23:38
お晩なんやした、yachotoriさん。
オオタカとキジバトがツーショット写真、なかなか難しいシーンをあり
がとうございます。↓コアジサシ、の白さがきわだっていますね。落とし
た魚も再度空中キャッチ、これも求愛行動の一つなのですね。黄色いビ
タキ、お陰様で覚えることができました。
Commented by yachotori at 2017-05-24 06:38
> tanaka-masatoさん
こんな事がありましたという程度で、写真としてはブレぼけでした。
コアジサシが魚を途中で落とした場面には、私の方が上手く対応で
きず、これもブレで証拠程度です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ダイサギ      コアジサシ >>