野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 02日

チョウゲンボウ

狩りをしたり、獲物を運んだりと、チョウゲンボウの雄も忙しそうでした。

#1
d0073779_2153869.jpg


#2
d0073779_2161465.jpg


#3
d0073779_2163943.jpg


#4
d0073779_215163.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-05-02 06:01 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-05-02 19:45
カラスの姿写っていませんが、単独でもしっかり追って居られるのですね。
獲物抱えて頻繁に、出逢うチャンスが多いところでお待ちでしたか。
この鳥は私が出掛けられる近場でも見られる鳥ですが、近付きすぎても私
には追えず、チャンスにしっかり撮る訓練要りますね。最近ピント甘い物
作り、撮り直しばかりして居ます。ロゴはシャボン玉でしょうか。
Commented by yachotori at 2017-05-02 20:23
> nkyoshiiさん
撮っている時に近くでカラスを見かけませんでした。空中で
ほぼ同じ位置でホバしてくれていましたが、地上へ降りる時
にはピント外してしまいました。ピントの甘さでは負けてい
ません。シャボン玉飛ばして遊んでる子供たちが居て、その
シャボン玉を撮らせてもらいました。
Commented by tanaka-masato at 2017-05-02 23:27
お晩なんやした、yachotoriさん。
チョウゲンボウ、はこんなにも翼を広げて扇のようにして飛んでいる
のですね。羽を自在にして飛んでいても♪ディランは空に制約されてい
るとうたいました。深いですね。↓バッチリと啼くキジを捉えてお見事、
顔の赤が新緑に映え鮮明です。
Commented by yachotori at 2017-05-03 06:30
> tanaka-masatoさん
近くに居た人が見つけて教えてくれました。ディランの詩、
意味深ですね。国鳥のキジはそちらでも多いでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワラヒワ      キジ >>