野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 27日

オオヨシキリ

数は少ないですが、大声で鳴き続けるオオヨシキリに元気づけられます。

#1
d0073779_2044258.jpg


#2
d0073779_2044144.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-04-27 05:41 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-04-27 14:02
こんにちは、yachotoriさん。
オオヨシキリ、が近くのまちの公園の葦の中にいるとのことです
が、まだ面会できていません。会いたいものです。↓イワツバメ、
もうツバメの話題、季節は早いですね。
Commented by nkyoshii at 2017-04-27 14:05
難しいところですが飛んでいるところしっかり、マニュアルの強さですね。
これだけ大きな口拡げて囀っているので見つけ易いでしょうか、未だこち
らでは声も覚えられません。未だ芽吹き始めたばかり、新緑は空気も綺麗
になるようで好きな季節ですが、近眼で捜し下手には辛いです。
Commented by yachotori at 2017-04-27 19:25
> tanaka-masatoさん
ほぼ同じ場所からギョギョシ、ギョギョシと大きな声が聞こえ
ますので、姿は見つけやすいと思います。是非近くで確認して
みてください。
Commented by yachotori at 2017-04-27 19:27
> nkyoshiiさん
枝から枝へ飛び移る瞬間を撮ろうとした訳ではなく、止まって
鳴いてるのをとろうとしたら飛び移ったという場面でした。
そちらではまだ声は聞こえませんか。もう少し後でしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キビタキ      コジュケイ >>