野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 22日

ヒバリ

ヒバリが太陽に金を貸して、利子を取りに舞い上がって鳴くそうです。
「日一分、日一分、利取る、利取る」・・・と聞こえるかどうか?

#1
d0073779_2235349.jpg


#2
d0073779_22321892.jpg


#3
d0073779_22324495.jpg


#4
d0073779_22325518.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-04-22 06:02 | 山野 | Comments(4)
Commented by none33 at 2017-04-22 12:02
初めて知りました。ひばりの声がそんなふうに聞こえるなんて。可愛い声で催促されて太陽さんはどんな顔してるんでしょう(^-^)
Commented by yachotori at 2017-04-22 18:56
> none33さん
図鑑にあった説明をそのまま使わせて頂いてますが、そんな風に
聞こえたのか、想像力が豊かなんでしょうね。太陽はもちろん
いつもニコニコですよ。
Commented by nkyoshii at 2017-04-22 21:59
ヒバリ太陽に向かって行くのは借金回収のためですか。雲があれば私でも
撮れる低いところに居ますが、青空では「日一分、日一分、利取る、利取
る」の声が聞こえるだけで姿見つけられません。借金取りにしては表情豊
かいい顔ですね。ロゴの羽根が綺麗な鳥は?
Commented by yachotori at 2017-04-22 22:29
> nkyoshiiさん
天気によって上空で囀る姿の見つけやすさが違うかも知れませんね。
ロゴはシジュウカラの後ろ姿です。出し遅れてしまった画像です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオサギ      サシバ >>