2017年 04月 19日

ハヤブサ

まだ雄がエサを運んでるだけでしたが、ヒナが育ってくると
食欲も旺盛になり両親とも忙しくなりそうです。

#1
d0073779_5292370.jpg


#2
d0073779_530339.jpg


#3
d0073779_5312358.jpg


#4
d0073779_5302980.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-04-19 05:57 | 山野 | Comments(6)
Commented by 16hayabusa at 2017-04-19 06:36
隼、餌渡しお見事ですね。
Commented by nkyoshii at 2017-04-19 10:13
見事な受け渡し作業、忙しいのは判りますが人ごとながらハラハラします。
鳥たちの先祖からの経験でこれが一番の方法なのでしょうか。
Commented by yachotori at 2017-04-19 18:49
> nkyoshiiさん
爪が身体に触れる危険性が高いですが、日に何度もこなしてるので、
慣れた手付き?という感じであっさりと終わってしまいます。
これから幼鳥も同じことをしますが、何度も失敗を繰り返して上達
していくようです。
Commented by yachotori at 2017-04-19 18:50
> 16hayabusaさん
渡す前は山桜のある所を通過したので、その場面での渡しを
期待しましたが、撮れたのは空抜けでした。何度もチャンス
ありますが、なかなか思うようには撮れません。
Commented by tanaka-masato at 2017-04-19 22:44
お晩なんやした、yachotoriさん。
ハヤブサ、の縞模様#1が黒く鮮明で迫力を感じます。とは言え、こちら
の方が幼鳥でしょうか?餌渡しのシーンを見れるなんてすごいですね。有
難うございます!
Commented by yachotori at 2017-04-20 05:47
> tanaka-masatoさん
#1は成鳥♀です。横斑は成鳥で胸に斑点があるのが♀です。
ヒナの間は白い産毛に覆われていますが、巣立つ頃には胴は
縦斑になり、成鳥になると横斑になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      キビタキ >>