野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 05日

オオタカ

最近はほとんど姿を見せなくなったオオタカ雌が、水浴びに来ました。

#1
d0073779_21321820.jpg


#2
d0073779_21323865.jpg


#3
d0073779_2133359.jpg


#4・・・木陰で暫く乾かしてから飛び去りました
d0073779_21331481.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-04-05 06:13 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-04-05 08:48
お早うございます、yachotoriさん。
オオタカ、の精悍な姿は、光にあたった鋭い眼光からくるのでしょうか。
↓カワウ。の巣材運びはシリーズになりそうですね!
↓ヒヨドリ、が柳の新芽を食べているのは初めてです。これからは注意し
てみてみようと思います。
Commented by nkyoshii at 2017-04-05 14:49
オオタカに逢えただけでも有り難いことでしょうが、水浴び見せてくれ
ましたか。いつも変わらず水辺を廻って居られる故のチャンスでしょう。
ロゴのヤマガラも好い所お撮りです。
Commented by yachotori at 2017-04-05 19:12
> tanaka-masatoさん
オオタカ雌は抱卵に入ったようで、これから暫くは姿が見られなく
なります。カワウの巣は見やすい所にあり、既に抱卵中のものも
増えていて、コロニーはやかましい鳴き声に包まれています。
ヒヨドリはいろんな草や花を食べますので、観察してみてください。
Commented by yachotori at 2017-04-05 19:15
> nkyoshiiさん
オオタカ雌は抱卵に入ったようです。春の渡りの鳥たちの姿を見た
という話もちらほら聞こえてきました。各所を歩き回っても出会え
ない事もよくあることですが、歩き回るのも楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハヤブサ      ケリ >>