野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 28日

カイツブリ

高いところを飛んでる姿は、まだ見ていません。
今回は長く飛んでました。

#1
d0073779_21143321.jpg


#2
d0073779_2115215.jpg


#3
d0073779_21165351.jpg


#4
d0073779_21171425.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-03-28 06:09 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-03-28 16:32
どちらかと言えば水鳥は飛べるのかと思う胴部分が立派な体格ですが、
カイツブリは水面での羽ばたきと水面を走る以外飛んでいるのはこち
らで初めてです。どこかから来て居るので、飛んできたはずですが、
当地では飛んだところ見ていません。水かきも浮力アップに役立って
いるのでしょうか。
Commented by yachotori at 2017-03-28 17:55
> nkyoshiiさん
静かに浮かんでることも多いですが、こうして飛ぶ時もあります。
走ってから飛ぶか走り続けるか、時々の状況で変わるようですが、
飛びたい時には飛べるようです。水かきも水面を蹴る時に、大きな
推力生むのに役立つのではないかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< シメ      トラツグミ >>