野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 25日

ミサゴ

池で見るミサゴの漁は、飛び込んだら失敗が非常に少ないように思います。

#1・・・身体の水を振り払う時も獲物をしっかり掴んでました
d0073779_2259141.jpg


#2
d0073779_22591678.jpg


#3・・・この場所で食べ始めました
d0073779_22593269.jpg


#4・・・邪魔者が来たのか、食べるのを中断して持ち去りました
d0073779_22594391.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-03-25 05:50 | 水辺 | Comments(4)
Commented by simanami04 at 2017-03-25 11:07
ご無沙汰しております。
いつも拝見しています。
ミサゴ、まだ居るんですね。福岡では、2月までのようで、
すっかり居なくなりました。 北の方に移動するのでしょうか。
都会ですが、いい餌場があって、今年は通いつめました。
来年はギャラリーがもっと増えそうでミサゴも来なくなりそうで心配です。
ここは自然の中で、とてもいいお写真ですね。
Commented by nkyoshii at 2017-03-25 19:52
ミサゴ何度も飛び込むところに陣取ってもこんなシーン滅多に逢えません。
出逢っても撮れないことが多いのですが、獲物食べるところまで追跡出来
たとは素晴らしいです。
Commented by yachotori at 2017-03-26 00:05
> simanami04さん
こちらこそご無沙汰ばかりですみません。コメント欄もまた開いて
ください。絶滅危惧種で数も非常に少ないようですが、こちらでは
年中見られ、ありがたいことです。川や池でしか撮ってませんが、
海のミサゴはダイナミックで別物のように感じます。ギャラリー
増えても来てくれるとうれしいですね。
Commented by yachotori at 2017-03-26 00:08
> nkyoshiiさん
以前はよく食べ切るまで観ていたことありましたが、最近では
久しぶりに観たという感じです。捕る場面も、場所取り次第で
近くで撮れることもあるのが、池での楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオタカ      オシドリ >>