野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 21日

ハクセキレイ

ハクセキレイは近くまでよく来てくれますが、
撮れるのは遠ざかっていく場面が多いです。

#1
d0073779_22261146.jpg


#2
d0073779_2227650.jpg


#3
d0073779_22291860.jpg


#4
d0073779_22323356.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-03-21 06:21 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-03-21 15:14
鳥は少ない土地ですが、ハクセキレイはよく見る鳥。スルスルスル
と滑るように走るので枠内に入れ難いですが、巧く見つけると近く
で撮れます。しかし、飛んでいるのは最近追っても撮れていません。
ロゴのアオサギはお見合い中でしょうか。
Commented by yachotori at 2017-03-21 18:19
> nkyoshiiさん
住宅街でも道路脇でも時々見かけますので、繁殖力も強いようです。
羽根を広げた姿を撮りたいと思うのですが、撮ったもののほとんど
は広がっていません。何度も撮るしかなさそうです。アオサギはペア
になっていて、共同して巣つくりしていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウグイス      カワセミ >>