野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 15日

ヒクイナ

鳴き声もなく、忍び足で隠れながらの移動で、
なかなか姿を見せてくれませんでした。

#1
d0073779_22115093.jpg


#2
d0073779_22122087.jpg


#3
d0073779_22123717.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-03-15 06:03 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-03-15 11:17
こんにちは、yachotoriさん。
ヒクイナ、は小ぶりな野鳥に見えますがどうでしょう。
↓もうツバメが登場の季節となりましたか~そろそろ
「暑さ寒さも彼岸まで~」がすぐそこですね。
Commented by nkyoshii at 2017-03-15 14:54
ヒクイナいい色になっているようですね。臆病な鳥でしょうか、おっとりと
姿現したように見えます。それでも粘って待たれたので、すっきり色づいた
ボディを見せて戴けました。
Commented by yachotori at 2017-03-15 16:51
> tanaka-masatoさん
ムクドリ程度の大きさですから、小さいという感じです。
まだ数は少ないですがツバメも飛んでいました。寒暖の
変化は激しいですが、春めいてきました。
Commented by yachotori at 2017-03-15 16:54
> nkyoshiiさん
草の中に隠れて移動するので、なかなか見つけ難い鳥です。
同じところを二度見て回り、何とか姿を見かけることが出来
ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオタカ      ツバメ >>