野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 03日

ウグイス

ホーホケキョ、まだ上手だと褒められない囀りでしたが、
うれしい気分になりました。

#1
d0073779_23162683.jpg


#2
d0073779_23181782.jpg


#3
d0073779_23164813.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-03-03 06:13 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-03-03 13:11
鶯が鳴き始めましたか。難しいところを声を頼りに
見つけられたようですね。地鳴きのころは茂みの間
からチラリ!見えたときのみ。ホーホケキョの声探
しても未だ撮れたことありません。
Commented by yachotori at 2017-03-03 17:39
> nkyoshiiさん
通りかけた時に鳴き声が聴こえましたので、その場で
待っていたら、なかなか姿が見られませんでした。
少し離れた所で待っていたら、姿を見せてくれました。
Commented by kawaikenchiku at 2017-03-04 21:35
こちらでは未だウグイスのさえずりは聞くことが出来ません。
今日は暖かく、いい日、でしたので、練習していたかな?うぐいす嬢も。(笑
なかなかお目にかかれないので、こういった写真はとっても苦労されたのでは?
とってもいい写真ですよね~!
Commented by yachotori at 2017-03-04 22:27
> kawaikenchikuさん
まだ不完全な鳴き方ですが、ここのウグイスはいつも早くから囀って
くれます。ウグイスの多い場所では雌に気に入られるために早くから
準備が必要なようで、同じ枝で一日中歌ってくれる日も、もう直ぐだ
と期待しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カンムリカイツブリ      ノスリ >>