野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 26日

カワウ

カワウが大きな魚を咥えて悪戦苦闘していると他のカワウなどが集まってきます。
アオサギも飛んできました。

#1・・・アッ!落とした
d0073779_695489.jpg


#2・・・アオサギが拾ったが咥え方が
d0073779_6103710.jpg


#3・・・アオサギも落とした
d0073779_6113719.jpg


#4・・・再度カワウが咥えましたが、慌ててまたまた落としてしまいました
d0073779_612564.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-02-26 06:15 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-02-26 10:47
お早うございます、yachotoriさん。
カワウ、オオタカのバトル!迫力ありますねぇ!一瞬の出来事で
しょうからカメラを向けるのも一発勝負ですね。有難うございま
す!モズも可愛かったです。
Commented by nkyoshii at 2017-02-26 16:06
カワウがくわえた魚もし生きて逃げられたなら、
きっと生命線が長い魚だったのでしょう。
見たところ飲み込めていたように見えていますが。
こんな大魚取り落としたカワウに同情、上品に
嘴の先で扱ったアオサギにチャンスないのは仕方
ありませんね。獲り物の面白さと鳥たちのしぐさ
楽しく拝見しました。
Commented by yachotori at 2017-02-26 18:12
> tanaka-masatoさん
油断した隙にチャンスを逃すことは数知れず経験しています。
ずっと緊張して待つ訳には行きませんが、チャンスを活かす
工夫はいろいろとしています。
Commented by yachotori at 2017-02-26 18:19
> nkyoshiiさん
咥えられた魚は傷ついているので、どうなることでしょうか。
カワウにも上手下手が居るようで、上手なのは邪魔が入っても
しっかりと咥えて逃げ、確実に飲み込んでいます。アオサギは
エラを咥えたのが不運でした。私もチャンスを活かせないこと
が多いので、上手になれるよう練習続けます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハイタカ      オオタカ >>