野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 16日

チョウゲンボウ

遠く高くを急いで通過しただけの出会いでした。

#1
d0073779_23314152.jpg


#2
d0073779_2332142.jpg


#3
d0073779_2332231.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-02-16 06:09 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2017-02-16 15:09
私の近くでは猛禽の中でもこの鳥は近くまで来てくれる嬉しい
鳥です。今回は急ぎの途中で高く飛び去ったようですね。それ
でも追って居られるのは流石です。コンデジは遠くなると益々
追いにくいので、撮り損ないが多いです。
Commented by yachotori at 2017-02-16 19:34
> nkyoshiiさん
人懐っこい顔して、実際に人の近くでも平気で留まっていたり
しますね。コンデジでも照準用の道具を使って、雨の日に試し
てみたら、遠くのカラスや近くのスズメ、メジロなどが簡単に
素早く捉えることができました。ピントもしっかり合わせる余
裕ができるので、撮るのがより楽しくなると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      オシドリ >>