野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 13日

メジロ

近くに居たのを撮ったものの寄せ集めです。

#1
d0073779_22362880.jpg


#2
d0073779_22365364.jpg


#3
d0073779_22371939.jpg


#4
d0073779_22373435.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-02-13 06:04 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-02-13 16:55
お晩なんやした、yachotoriさん。
メジロ、が#2では羽を寄せ合っている絵は初めてですね。微笑
ましいですね。
↓キセキレイの翼、旋回する風で綺麗ですね。カワウは想像を超
える大物ゲットですね。素晴らしいタイミング、有難うございま
す!
Commented by nkyoshii at 2017-02-13 17:05
メジロの水浴び気持ちよさそうです。#1のように腹部の柔らかい
羽に水たっぷり、飛びにくいのが心配なほどです。飛んでいるとこ
ろ、この鳥はすばしっこく飛ぶので追いにくいです。#3はラブラ
ブかと見たら・・・3羽ですね?丸い目くりくり可愛いはずですが、
表情厳しく、凜々しく決まるふしぎな鳥です。
Commented by yachotori at 2017-02-13 19:33
> tanaka-masato さん
被りのない所へ移動して撮れれば良かったのですが、見に
くい画像になってしまいました。小鳥でも羽を広げると
色や模様がきれいですが、それを表現できるように努力
したいと思います。
Commented by yachotori at 2017-02-13 19:41
> nkyoshii さん
水浴び後は難なく飛び上がりましたので、水浸しでも
問題は無いようです。#2は二羽だったと記憶しています。
梅林でメジロに出会いたかったんですが、見かけませでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハイタカ      キセキレイ >>