野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 06日

オオタカ

オオタカが水浴び、その後の乾燥、羽繕いなど、長く姿を見せてくれました。

#1
d0073779_20591730.jpg


#2
d0073779_205932100.jpg


#3
d0073779_210145.jpg


#4
d0073779_2112360.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-02-06 05:57 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-02-06 16:51
オオタカが安心して水浴びするのを眺められるいい場所に陣取りなさい
ましたね。柳の枝越しでしょうか、難しいところもピントしっかりなので、
大空舞っているとき以外見られない姿見せて戴きワクワクしています。
#4は気持ちよくなってご機嫌の飛び立ちしたのでしょうか。ロゴが最近ク
リックしても画像大きくなりませんでしたが、何か工夫されましたか。
Commented by yachotori at 2017-02-06 19:24
> nkyoshiiさん
寂しい時間を過ごした後にサプライズがありました。
枝が見えた時点でAFは中断していましたが、オオタカの
距離があまり変化無かったのでピントが合ったようです。
Commented by tanaka-masato at 2017-02-06 21:12
お晩なんやした、yachotoriさん。
オオタカ、の縞模様がしっかりと見えるのはたしか成鳥でした
か。羽広げ感が嬉しい絵ですね。
↓カワセミが明るく映って、当方のどんよりとした鉛色の雪模
様とは別天地のようです。元気をありがとうございます!
Commented by yachotori at 2017-02-06 22:00
> tanaka-masatoさん
横斑は成鳥で正解です。この写真のオオタカは雌ですが、
雌雄の判別も悩ましいことが多く、まだ訓練不足です。
いろんな鳥が繁殖準備始めていて、もうすぐ春という感じです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トラツグミ      カワセミ >>