野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 28日

カイツブリ

静かに浮かんでいたり、飛沫を上げずに潜ったりする目立たない時も多いですが、
激しい鳴き声と共に走り出す時は大いに目立っています。

#1
d0073779_23331299.jpg


#2
d0073779_23324486.jpg


#3
d0073779_23334943.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-01-28 05:57 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-01-28 16:44
こちらでカイツブリ見なくなっているので懐かしくみせて戴き
ました。きょうきんな顔つきの鳥、#3 の画像面白いです。
ロゴ前回に続いてハシビロガモのいい写真有り難うございます。
近くに沢山居るのでしょうか、彩り華やかな鳥嬉しく拝見して
います。
Commented by yachotori at 2017-01-28 18:30
> nkyoshiiさん
まだカイツブリ戻っていませんか。繁殖期までには戻って
欲しいですね。ハシビロガモはたくさん居ますし、いつも
見える所にいますので撮りやすいです。
Commented by tanaka-masato at 2017-01-28 22:47
お晩なんやした、yachotoriさん。
カイツブリ、の姿が新鮮です。#3は親亀の背中に子亀が載っ
ているようなシーンに見えて楽しませていただきました。白い
ものが見えませんからそちらは雪はないのでしょうね。
Commented by yachotori at 2017-01-29 06:18
> tanaka-masato さん
走った最後に腹で滑っていることが多いです。人もこんな
遊びをする事がありますね。カイツブリにとっても遊びなの
かどうかは不明ですが。雪は一時は積もることもありますが、
今はありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コミミズク      ハヤブサ >>