野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 22日

アオバト

複数で飛んでるのを見かけるようになってきました。

#1
d0073779_23422076.jpg


#2
d0073779_23424151.jpg


#3
d0073779_2343036.jpg


#4
d0073779_23431480.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-01-22 05:40 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-01-22 16:15
風は冷たいですが、青空に飛ぶ鳥たち心地よく飛んでいるようですね。
特にアオバトは優しい色のボディで暖かみ感じます。未だ写真以外では
逢えていません。
Commented by yachotori at 2017-01-22 17:55
> nkyoshiiさん
アオバトの色の判別には、明るい日差しの方がよく分かります。
冬場には平地で見られますので、チャンスがあるといいですね。
好物のドングリ木の多い場所には来ているかも知れません。
Commented by tanaka-masato at 2017-01-22 21:42
お晩なんやした、yachotoriさん。
アオバト、はいわゆるウグイス色ですが会津にもいるのでしょ
うね?気が付かないのかも。今日は5~6メートル近くにヒヨ
ドリがきてくれました。
↓セグロセキレイ、小さくてちょこちょこと撮るのは難儀で
しょうね。
Commented by yachotori at 2017-01-22 22:18
> tanaka-masatoさん
夏場でも山へ登るとアーオーと鳴き声が聞こえ、姿を見る
こともあります。少し詰まった間隔で群れ飛び、大きく
羽ばたくので、飛び方で判断できることもあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ジョウビタキ      セグロセキレイ >>