人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 19日

カワセミ

小魚を咥えて飛んでる姿、まだ求愛給餌の咥え方ではありません。

#1
カワセミ_d0073779_603021.jpg


#2
カワセミ_d0073779_61519.jpg


#3
カワセミ_d0073779_615434.jpg


#4
カワセミ_d0073779_622025.jpg


by yachotori | 2017-01-19 06:04 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-01-19 16:19
マガモとカワウの頭上すれすれに飛んでいますが、餌横取りされない
のでしょうか。カワセミは猟が上手のようで、頻繁に餌咥えて飛び交
っていましたか、い~い景色です。
Commented by yachotori at 2017-01-19 18:00
> nkyoshiiさん
横取りされる心配はないようでした。餌を獲った場所で食べる
こともありますが、遠くまで運ぶこともあるようです。求愛が
始まれば、魚の頭を前にして咥えて飛ぶ姿が見られます。
Commented by tanaka-masato at 2017-01-19 22:10
お晩なんやした、yachotoriさん。
カワセミ、が近くの野鳥とは逆方向に飛ぶって珍しい絵に見え
ました。求愛では魚の頭を前に加えてプレゼントをみせながら
飛ぶのですね。面白いですね(カワセミには失敬でした)。↓雪
の中オオタカが・・・耐えてこその一枚でしたね。有難うござ
います。
Commented by yachotori at 2017-01-19 23:15
> tanaka-masatoさん
余分な鳥が多く写り込んでますので、カワセミはどこでしょう?
的な画像になってしまいました。珍しいと感じて頂けたとのこと
で少しホッとしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< セグロセキレイ      ハイタカ >>