野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 15日

トモエガモ

他のカモは減っている中、トモエガモがたくさん滞在しています。

#1・・・左♂、右♀
d0073779_583243.jpg


#2
d0073779_591482.jpg


#3
d0073779_593067.jpg


#4
d0073779_595661.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-01-15 05:55 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2017-01-15 13:43
トモエガモの特徴有る顔が揃うとは嬉しいですね。#3と4は続い
て居るのでしょうか、飛沫寒くても心地よい美しさです。ロゴはダ
イサギでしょうか、おおらかに二羽並んで春景色です。
Commented by tanaka-masato at 2017-01-15 16:59
お晩なんやした、yachotoriさん。
トモエガモ、のオスは、お洒落な顔、いいデザインしています
ね。#4はしぶきの音が聞こえてきそうです。
Commented by yachotori at 2017-01-15 19:04
> tanaka-masatoさん
目立つ♂、目立たない♀、トモエガモもそんな法則が当てはまる
ようです。寒い時期でも水浴びは欠かせないようで、時々見かけます。
Commented by yuji-shimi at 2017-01-16 19:53
このトモエガモがいる池はどこでしょうか?
Commented by yachotori at 2017-01-16 21:25
> yuji-shimi さん
申し訳ございませんが、撮影場所については開示していません
のでご理解頂けますようお願いいたします。
Commented by yachotori at 2017-01-18 20:14
> nkyoshi さん
すみません。返信が上手く出来ていなかったようで、チェック
しっかり出来ていませんでした。
#3は♀、#4は♂で別個体になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アトリ      カワウ >>