野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 14日

カワウ

カワウの羽の一部が白い繁殖羽になっているものも居ます。
大きな魚を咥えている様子をよく見かけるようになりました。

#1
d0073779_5185098.jpg


#2
d0073779_5192356.jpg


#3
d0073779_520161.jpg


#4
d0073779_5221169.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-01-14 06:03 | 水辺 | Comments(6)
Commented by nkyoshii at 2017-01-14 14:18
寒さ吹き飛ばす豪快な絵巻です。初めに捕まえたカワウが巧く食べられた
のか、気になります。繁殖期の豪快な活躍ぶり、冷えて縮みそうな体に活
戴きました。
Commented by tanaka-masato at 2017-01-14 16:02
こんにちは、yachotoriさん。
カワウ、が大きな魚を飲み込んでいますね!素晴らしいタイミ
ングで一枚一枚がいい絵でっすね。それにしてもこんな風に飲
み込んでしまうのですか!寒さも吹っ飛びますね!
Commented by yachotori at 2017-01-14 19:19
> nkyoshiiさん
大物を咥えて格闘している間に他のカワウが駆けつけ、
騒ぎ立てるので落としてしまうことが多いようです。
横取りされている事もあります。今回のはどうだったか
しっかり確認出来ていません。
Commented by yachotori at 2017-01-14 19:22
> tanaka-masatoさん
この大きさの魚を咥えてる場面、長く格闘が続き撮る時間は
たっぷりあります。寒さ厳しい中で移動だけでも大変でしょ
うが、がんばってください。
Commented by kawaikenchiku at 2017-01-15 17:01
先日ワカサギ釣りに行ってきました。ボートに乗って竿糸を垂れるちょっと先に、カワウがいます。
ゆらゆら揺れていると思ったら、もぐり出てきません。
ボート屋さんの話だと、カワウがいるという事は、その下にワカサギがいるという事。
そこにボートつけると、釣れるよ。とのことでした。
実際は釣れなかったのですけどね。(笑
よく知っています。カワウの勝ちですね!
Commented by yachotori at 2017-01-15 19:10
> kawaikenchikuさん
カワウがやってくると、こちらでは釣り人は嫌がります。
そちらの結果と同じだからでしょうね。次はカワウの居ない
所を狙って釣り糸垂れるのがいいのでしょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トモエガモ      ミコアイサ >>