野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 10日

オオバン

藻や水草などを食べる鳥と思っていましたが、小魚も食べるのでしょうか。

#1・・・木の葉を咥えているようですが
d0073779_561521.jpg


#2・・・どちらがメインなのか、小魚も一緒に咥えてました
d0073779_57292.jpg


#3・・・少し大きな魚を咥えてもてあそんでるように見えました
d0073779_584363.jpg


#4・・・ホシハジロも水草派だと思うのですが魚を咥えてました
d0073779_5101759.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-01-10 06:03 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-01-10 23:11
お晩なんやした、yachotoriさん。
オオバン、の餌は水草や藻が普通なのでしたか・・・魚を結局
は食べたのでしょうか。野鳥の好きな餌を知ると面白そうで
す。
↓カワセミ、これくらい大きく撮れたらいいですね。
Commented by nkyoshii at 2017-01-10 23:24
どちらもお魚食べるのですね。メジロが虫に飛びついて食べている
のは見ていますが、魚食べると繁殖に有利とか。興味深いものをバ
ッチリ!魅せて戴きました。魚を咥えたオオバンの表情が面白く見
えます。
Commented by yachotori at 2017-01-10 23:56
> tanaka-masato さん
魚を食べたかどうかは確認出来ませんでした。これからもまだ
チャンスがあるかと思いますので、見届けたいです。
Commented by yachotori at 2017-01-11 00:00
> nkyoshii さん
オオバンもホシハジロも魚の咥え方が下手という感じでした。
これでは舌を使っても入って行かないと思いました。魚を食
べたかどうか確認出来ていないので、スッキリしません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アオジ      カワセミ >>