野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 08日

アオサギ

アオサギなど大きなサギが飛んでる様子を見てから、
普通に撮るか流し撮りにするかの使い分けを楽しんでます。

#1
d0073779_611541.jpg


#2
d0073779_612626.jpg


#3
d0073779_6121687.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-01-08 06:16 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2017-01-08 20:04
圧倒されました!すごい迫力、すぐ側でお撮りでしたか。今年の正月現し
ている様に感じるおおらかな飛び姿です。
Commented by yachotori at 2017-01-08 20:46
> nkyoshii さん
アオサギやダイサギ、コサギ、カワウねその他カモなど大きな
鳥が多い時期ですから、今は飛翔や様々な姿を撮れるチャンス
です。たくさん撮っていきたいと思います。
Commented by tanaka-masato at 2017-01-08 22:30
お晩なんやした、yachotoriさん。
アオサギ君の大きな姿にまずビックリでした。翼の広がり具合
や透明感などその時々の姿で、似ていても同じものはないので
すね。
ツグミのバックシャン、お見事です!羽が透けて見えますね。
Commented by yachotori at 2017-01-09 05:38
> tanaka-masatoさん
留まっていても飛んでいてもAFポイントを鳥に合わせること
が基本で、飛行機や電車、車・・・様々な移動体で練習する
事もあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワセミ      ツグミ >>