野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 04日

ハジロカイツブリ

カイツブリよりも大きくジャンプして潜ります。
その瞬間を撮ろうとがんばりましたが、なかなか難しいです。

#1
d0073779_5583310.jpg


#2
d0073779_5585444.jpg


#3
d0073779_559439.jpg


#4
d0073779_60876.jpg

[PR]

by yachotori | 2017-01-04 06:00 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2017-01-04 21:53
お晩なんやした、yachotoriさん。
ハジロカイツブリ、の服は防水がしっかり効いていますね。は
じける水玉が・・。
メジロがアップでこれまでにないアングルでしょうか。
フクロウ、はカラスとtwoショット、撮るにはなかなかの難儀
だったようにも思います。有難うございます。
Commented by nkyoshii at 2017-01-04 22:05
ジャンプして潜るを何度も見せてくれたのでしょうか、しなやか
な体を滑らせる様に潜るところぜひ見たいです。弓なりに体を曲げ
乍ら、しぶきも見えます。いいところ撮れて居ますね・・・
Commented by yachotori at 2017-01-04 22:51
> tanaka-masato さん
弾ける水玉・・・羽白鳰と書くようなので、羽を広げてる姿の方
が分かりやすいのかも知れません。どんな場面の写真でもそれを
見たら撮った時の様子が思い出せていたのですが、最近は記憶が
蘇らないことが多く困ったものです。
Commented by yachotori at 2017-01-04 22:54
> nkyoshii さん
直ぐに潜るので撮るチャンスは多かったです。何度も見ていると
ジャンプ前の仕草も分かってきて、少しは撮るタイミングが合う
ようになってきました。居てくれている間はもう少し撮っておき
たいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオタカ      フクロウ >>