野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 29日

トモエガモ

オシドリを見ていたらトモエガモが見つかり、追っていたら♀も居ました。

#1
d0073779_2229395.jpg


#2・・・♂♀
d0073779_22344359.jpg


#3
d0073779_22372826.jpg


#4
d0073779_2237596.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-12-29 06:09 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-12-29 17:47
オシドリが沢山居るだけで羨ましい水辺、トモエガモも来て居たとは好い所
ですね。♂♀揃って又はすっきりと決めている#3など歳末大売り出し気分
戴きました。
Commented by yachotori at 2016-12-29 18:41
> nkyoshii さん
偶然が重なって♀にも出会えたのはラッキーでした。
暫くはファイル整理しながらの投稿となります。
Commented by tanaka-masato at 2016-12-29 20:25
お晩なんやした、yachotoriさん。
トモエガモ、の表情は独特ですね。顔のデザインですが涙目の
ようであり歌舞伎俳優のようでもあり・・・頬というか目の後
ろ側か、ウグイス色がきまっていますね、魅力的です。
Commented by yachotori at 2016-12-29 23:47
> tanaka-masato さん
白い線は後頭部でたすき掛けしているように見えます。見覚えの
ある横顔をばかりを選んでしまいましたが、カモが集まる場所で
見られれば、いろんな角度で観察すると楽しいかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カンムリカイツブリ      アオバト >>