野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 11日

カンムリカイツブリ

獲物を逃してしまったように見えた場面がありましたが、
後から画像を確認すると暫く時間がかかっていただけのようでした。

#1
d0073779_571441.jpg


#2
d0073779_57357.jpg


#3
d0073779_575873.jpg


#4
d0073779_592029.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-12-11 05:50 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-12-11 17:34
#3 乙にすまし顔虫も殺さない風情に見えましたが、大物キャッチしっ
かり獲物咥えています。飛んでいる姿も優雅に見えますが、見かけによら
ない猛者かも知れませんね。
Commented by yachotori at 2016-12-11 19:34
> nkyoshii さん
#3のような姿を見ることが多いのですが、どれも日常の一コマを
選んでみました。いろんな見方で楽しんで頂ければうれしいです。
Commented by tanaka-masato at 2016-12-11 20:01
お晩なんやした、yachotoriさん。
カンムリカイツブリ、のかんむりが後姿からよくわかります。
↓ハイタカ、がカメラ目線で迫力ありますね。ヨシガモは何グ
リーンでしょうか、綺麗な色ですね。マガモとは少し色合いが
異なる印象ですが。
Commented by yachotori at 2016-12-11 21:38
> tanaka-masato さん
鳥の羽は光の反射角度で色が変わって見えますので、特徴のある
色を撮るのも一つの楽しみです。鳥のいろんな姿が撮れればと思
っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ミサゴ      ハイタカ >>