野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 10日

ハイタカ

チラリと姿を見たので、また出てくるかも知れないと注意していたら、
近くへ飛んできてくれました。

#1
d0073779_5131518.jpg


#2
d0073779_513339.jpg


#3
d0073779_5142331.jpg


#4
d0073779_5144256.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-12-10 05:53 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-12-10 22:25
ハイタカが姿現すところに陣取って居られるからでしょうね、この
ように正面から来られるととっさに逃げてしまいます。毎日のよう
にいい写真が集まりお楽しみですね。
Commented by yachotori at 2016-12-10 22:46
> nkyoshii さん
同じ場所で同じ鳥を待つ状態ですが、悔しい思いは山ほどあります。
その対策を考えてやってみて、ダメなら・・・の繰り返しをしてい
るだけで、あっという間に何年も過ぎてしまっています。
Commented by twtrf2 at 2016-12-11 15:59
yachotori-san,
いつもサジェスチョンありがとうございます。
僕が 12/7 にアップしたのは、オオタカじゃなくてハイタカですね。
Commented by yachotori at 2016-12-11 17:05
> twtrf2 さん
オオタカとハイタカは間違いやすいですが、12/7にアップされた
のはオオタカでいいと思います。横斑が詰まっていて細く、尾が
相対的に短く扇型に広がって見えます。ピントがよく合っていて
横斑がしっかり確認でき、いい画像です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カンムリカイツブリ      ヨシガモ2 >>