人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 07日

ゴイサギ

いつものカワウとは違う色の鳥が頭上通過、慌てて追うと
ゴイサギ幼鳥二羽が水辺の木々の中へ入っていきました。

#1
ゴイサギ_d0073779_5435894.jpg


#2
ゴイサギ_d0073779_544133.jpg


#3
ゴイサギ_d0073779_5442525.jpg


#4
ゴイサギ_d0073779_5443618.jpg


by yachotori | 2016-12-07 05:44 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-12-07 09:49
ゴイサギは幼鳥姉妹(兄弟?)でしょうね。茂みの中に入られると
撮り難いですが、巧く追って綺麗な翼の模様見せて戴きました。
Commented by yachotori at 2016-12-07 17:06
> nkyoshii さん
茂みに逃げ込むまでが撮れるチャンスです。途中何度か
ファインダーから外しましたが、何とか撮れました。
時々しか姿を見かけませんが、昼間は出が少ないかも知れません。
Commented by tanaka-masato at 2016-12-07 20:25
お晩なんやした、yachotoriさん。
ゴイサギ、の幼鳥とはいえ大きく感じられて大人のようです。
↓ツグミやイソシギも可愛いシーンで風情がありますね。オオ
バンが柿を食べる、とは甘い熟した柿でしょうか。
Commented by yachotori at 2016-12-07 21:31
> tanaka-masato さん
大きさは成鳥と同じだと思いますが、色などが全く違い目立ち
難いです。オオバンが食べたのは熟した柿だったようですが、
甘いのかどうか?渋そうな顔には見えませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヨシガモ      ミサゴ >>