野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

アリスイ

細い枝に上手に留まって羽繕いしていました。

#1
d0073779_558355.jpg


#2
d0073779_5582923.jpg


#3
d0073779_5585337.jpg


#4
d0073779_5592070.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-12-04 05:59 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-12-04 16:30
アリスイがくつろいで居るところ、きっとお気に入りの場所なのでしょう。
細い枝が絡まり合って格好の安全地帯のようですね。目に特徴、顔の羽に
覆われているようですが、ちゃんと写して居られ流石です。ロゴのメジロ、
サザンカの中で巧く一瞬を撮って居られます。この光景はよく見ても、花
と葉の間スルスル・・・追えるものではありません。
Commented by yachotori at 2016-12-04 16:45
> nkyoshii さん
絞れば解像度が低下しますが、周辺減光や色ズレなどの諸収差
が改善したり、ピントのズレが吸収されやすくなります。しかし、
奥行き、立体感が損なわれますので、絞らずにピントをしっかり
合わせた方がいい場面もあると思います。最近は絞り開放です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハシビロガモ      ツグミ >>