野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 01日

オオバン

水が枯れた所を歩いてる時には大きな足がしっかり見られます。
飛び立つ時にもこの大きな足が活躍していました。

#1・・・僅かに生えている草を食べていました
d0073779_0352167.jpg


#2・・・柿も食べるようです
d0073779_038128.jpg


#3
d0073779_0385583.jpg


#4
d0073779_0392152.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-12-01 05:43 | 水辺 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-12-01 14:14
接して居られる鳥の数が違うからでしょうね。私が見たことのない動き
を撮って居られます。オオバンはこの頃ではよく見ていますが、池に飛
び込んで来ることはあっても、水しぶきが少し見られる程度です。窓か
ら覗く景色、野鳥園の池は見えない部分が多すぎます。
Commented by yachotori at 2016-12-01 18:58
> nkyoshii さん
小鳥など近くで見るには小窓も有効なのでしょうが、確かに見辛い
かと思います。ネットや柵の場合とどう違うのかは分かりませんが、
鳥と人の距離はそれほど変わらないかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イソシギ      オオタカ >>