野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 27日

カワセミ

高く上がって何度もホバしていましたが、飛び込む場面までは追えず、
魚などを捕まえたのかどうか分かりません。

#1
d0073779_4362280.jpg


#2
d0073779_4365547.jpg


#3
d0073779_4371071.jpg


#4
d0073779_4372774.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-11-27 05:54 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-11-27 16:07
お晩なんやした、yachotoriさん。
カワセミはいまの季節にも見れるんですね。ほとんど初めて見
る姿・シーンばかりに感謝です。。
↓カワアイサ、水面を歩くことができる忍者のようです。右
左、右左とリズムが聞こえそうです。
Commented by yachotori at 2016-11-27 17:14
> tanaka-masato さん
カワセミは留鳥ですので、どの季節でも観られます。このカワセミ♂は
ホバリングを楽しんでるように見えました。大きなカワアイサの飛び立
ちは力強く好きな場面です。
Commented by nkyoshii at 2016-11-27 19:13
ホバリングを楽しんでいるときもあるのでしょうか。碧をきらめかせ
ながら飛び込む姿、宝石も顔色無しの美しさです。
Commented by yachotori at 2016-11-27 19:43
> nkyoshii さん
一応は飛び込む姿勢なんですが、直ぐに違う場所でホバしたり、
岩に降りたりで、なかなか飛び込まないようでした。それでは
ホバリングを楽しんでいただけなのか?と思った次第です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ルリビタキ      アリスイ >>