野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 24日

カンムリカイツブリ

ずいぶんと近くへ来た一羽のカンムリカイツブリを撮っていたら、
嘴付け根付近に釣り針がぶら下がってました。幾つかの針が
付いてるものなのか、しっかり付いてるようでした。

#1
d0073779_5511044.jpg


#2
d0073779_5513034.jpg


#3・・・大丈夫?
d0073779_5514724.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-11-24 05:54 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-11-24 15:22
釣り針つけて逃げた魚を食べたのでしょうか、可哀想です。よく見えま
せんが。下あごに刺さっているのでなく釣り糸付いたまま下がっている
ように見えます。何とか取り除いてやって欲しいです。
Commented by yachotori at 2016-11-24 18:18
> nkyoshii さん
いつ近寄ってきたのか気づきませんでしたが、写真を撮っていたら
針が見えました。針が刺さってるのかどうかよく分かりませんでし
たが、嘴付け根の下に巻き付いてるようにも見えます。目の前を流
れに乗って下って行きました。
Commented by tanaka-masato at 2016-11-24 21:54
お晩なんやした、yachotoriさん。
カンムリカイツブリのあごのところに釣り針が見えています、
痛々しいです。どのように付いているのかも心配ですね。
↓カイツブリ、重量級の印象があるからでしょうか、なるほど
飛んでる!の感ですね。
Commented by yachotori at 2016-11-25 05:20
> tanaka-masato さん
画面内にはできるだけゴミが映っていないものを選択して投稿して
いますが、劣化して細かくなったプラスチックを食べていることも
あるかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カワアイサ      カイツブリ >>