野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 06日

ハヤブサ

低空飛行でハヤブサがやってきました。
一羽目の水浴びを撮ってると更に一羽増え、二羽の水浴び姿見せてもらえました。

#1
d0073779_68249.jpg


#2
d0073779_684376.jpg


#3
d0073779_695130.jpg


#4
d0073779_610348.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-11-06 06:12 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-11-06 15:11
こんにちは、yachotoriさん。
ハヤブサが二羽揃って水辺の絵は珍しいのではないでしょう
か。この様に水浴びもするのですね。
↓ヤマガラの囀りが聞こえてきそうです。#4は正面顔でよく
みるとひょうきんな絵になりますね。そこがいいのですが。有
難うございます。
Commented by nkyoshii at 2016-11-06 18:06
ハヤブサ二羽の水浴びご覧になれる好い所ですね。間もなく寒い風が通
って辛くなりそうですが、今は気分もゆったりお撮りになれますね。
いい眺め羨ましく拝見しました。
Commented by yachotori at 2016-11-06 18:59
> tanaka-masato さん
カモたちはすごい勢いで叩きつけるように飛び込むことがあります。
それに比べれば大人しい水浴び姿です。ヤマガラ気に入って頂けた
ようで、良かったです。
Commented by yachotori at 2016-11-06 19:03
> nkyoshii さん
河原の北風はしびれるような冷たさですが、鳥が撮れれば寒さも
和らぎます。とは言っても長くは耐えられず、早々に退散です。
これからは風の強くない場所が中心になりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< メジロ      ヤマガラ >>