野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 01日

ジョウビタキ

少し前からジョウビタキの声が聞こえ、姿もちらほら見かけるようになりました。

#1・・・♀
d0073779_4554263.jpg


#2・・・♀
d0073779_4561552.jpg


#3・・・左上♀、右下♂
d0073779_4564661.jpg


#4・・・♂
d0073779_514326.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-11-01 05:52 | 山野 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-11-01 19:35
お晩なんやした、yachotoriさん。
ジョウビタキ、の♂と♀の色合いがとてもいいですね。メスの
ほうがおしゃれのようにも見えてきます。
↓キセキレイ、上品できれいですね。セキレイは本市の市鳥に
なっています。ところで三ノ倉のコスモス、今年は中止となり
ご期待に沿えなく残念でした。
Commented by yachotori at 2016-11-01 22:00
> tanaka-masato さん
メスの方がおジョウさん、オスをジョビ男と親しみを込めて呼ぶ
ことがあります。コスモス中止とは残念ですね。
Commented by nkyoshii at 2016-11-01 23:32
今年はジョウビタキ気配感じませでした。嬉しいお知らせです。朝早
くから呈茶で動いて、眠りかけていますが、鳥の知らせあちこちから
戴き喜んでいます。
Commented by yachotori at 2016-11-02 05:39
> nkyoshii さん
文化祭の準備から初日の接客対応など大忙しでお疲れでしょう。
ジョウビタキ、たくさん来ているような気配です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオタカ      エナガ >>