人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 28日

キセキレイ

公園内のあちらこちらで見かけました。

#1
キセキレイ_d0073779_5385076.jpg


#2
キセキレイ_d0073779_5391327.jpg


#3
キセキレイ_d0073779_5393560.jpg


#4
キセキレイ_d0073779_5394424.jpg


by yachotori | 2016-10-28 05:57 | 水辺 | Comments(4)
Commented by kawaikenchiku at 2016-10-28 09:52
キセキレイもお尻ダンスが魅力的ですよね。(笑
優雅そうですが、意外に強気なのも感じます。

ウチの庭に、ジョウビタキがやって来ました。
ジョビコの様でした。季節のかわりをこんなところでも感じます。
ジョビコが来たら、薪割本格的にやらないと!(笑
Commented by nkyoshii at 2016-10-28 12:09
キセキレイ「端麗な」がぴったりの鳥で、最期のお揃いカットまで見
せて戴き感動です。私にとっては滅多に逢えず、近くに居ても見つけ
難いので撮り難い鳥です。
Commented by yachotori at 2016-10-28 16:31
> kawaikenchiku さん
鳥の訪れで季節の移り変わりが感じられるようになってきたんですね。
こちらでも夏鳥が減っていき、冬鳥が増えてきています。移動中の鳥
も多いのでしょうが、あまり出会えて居ません。冬に備えて薪割りなど
がんばってください。
Commented by yachotori at 2016-10-28 16:36
> nkyoshii さん
林の中でも見かけましたが、同じ個体が動き回ってるようです。
ハクセキレイやセグロセキレイもよく追いかけっこして飛び回っ
ていて、たまに撮れることがあり今回のはその一コマです。
名前
URL
削除用パスワード


<< キジ      ノビタキ >>