野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 23日

ミサゴ

飛び込んだ勢いで魚を掴み飛び上がる漁、何度か飛び込んで一度だけ成功しました。

#1
d0073779_545978.jpg


#2・・・この時は掴んでませんでした
d0073779_5445769.jpg


#3・・・成功した瞬間は撮れませんでしたが、
d0073779_5453848.jpg


#4・・・魚を掴んで持ち去って行きました
d0073779_5455122.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-10-23 05:51 | 水辺 | Comments(4)
Commented by tanaka-masato at 2016-10-23 13:36
こんにちは、yachotoriさん。
ミサゴのダイブ漁法、迫力ありますね!捕まえた魚が見えます
がフナのようにも見えます。
↓コガモもお揃いでメンコイですね。
↓カワセミもバッチリで、#1は何か銜えているようですね。
Commented by nkyoshii at 2016-10-23 14:27
すごい!です。#2に見るように姿が美しいです。#1こんなに水中
に入るのですか、水吸って濡れた翼では飛びにくいでしょうに、獲物
抱えて意気揚々と、秋晴れに映える景色です。
Commented by yachotori at 2016-10-23 18:34
> tanaka-masato さん
飛び込む直前の姿はいつもピントが甘いので、結果を変えるには
撮り方を変える必要があるかと思っています。ご推察の通り魚は
フナでしょうね。
Commented by yachotori at 2016-10-23 18:41
> nkyoshii さん
飛び込んで暫くしてから飛び上がりますが、その間にピント合わせ
直す余裕がありますが、魚を掴んでないと少しがっかりします。
十分飛び上がってから、身体を震わせて水を弾き飛ばしますが、
飛沫の量が多いです。仰るように飛び難くかったのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チョウゲンボウ      コガモ >>