野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 17日

カケス

近くを飛ぶ時は林に見え隠れしながらで、捉えるのが精一杯でした。

#1
d0073779_23161759.jpg


#2
d0073779_23163299.jpg


#3
d0073779_23165072.jpg


#4
d0073779_23173523.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-10-17 06:10 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-10-17 16:08
カケスは地味な鳥なのでこのように飛んでいないと羽根の彩り見られ
ません。いつも動きのある写真で嬉しく拝見しています。近くで飛ぶ
のが見られるとは羨ましいです。
Commented by yachotori at 2016-10-17 17:30
> nkyoshii さん
どんぐり咥えてる時もありましたが、上手く撮れませんでした。
もう暫くは冬の備蓄が続くのかと思います。羽根のブルーが撮れ
る機会が多いので、飛んでるところを狙っています。
Commented by tanaka-masato at 2016-10-17 19:54
お晩なんやした、yachotoriさん。
カケスのブルーが目に飛び込んでびっくりしました。鮮明な濃
いブルー色がインパクトありますね。そしてスイ~スイ~ッ
ト!飛んでる音が聞こえてきそうな#1~4.♪山のカケスの
色合いを青春時代には知らずに今になってようやく~有難うご
ざいます!
Commented by yachotori at 2016-10-17 20:58
> tanaka-masato さん
雲一つない快晴でしたが、遠くが霞んでいるような画像しか撮れず、
当たる確率の低い見え隠れする場面は避けたいのですが、それしか
撮れないとなればやるしかないという状況でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ノスリ      キジ >>