野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 16日

キジ

キジの動きが活発なのか、時々飛ぶのをみかれます。

#1・・・遠くを飛んでいたオス
d0073779_4523857.jpg


#2・・・近くを飛んだメス
d0073779_4532165.jpg


#3・・・ピント追いつきませんでした
d0073779_454976.jpg


#2、3のキジが戻ってきた時には手が出ず、ただ見送るだけでしたが、
メス二羽、オス一羽の順でした。最初の時も同じだったように思います。
[PR]

by yachotori | 2016-10-16 05:43 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-10-16 22:26
雉が飛んでくるのは見たことありますが、直ぐに草むらに入られ撮れま
せんでした。畑荒らされたり、雛連れてきたこともあったのですが、そ
の頃は写真撮らず、今思うと惜しいです。
Commented by yachotori at 2016-10-16 23:09
> nkyoshii さん
今回は何故飛んできたのか不明ですが、近くで姿を見ると
とても大きく感じました。野菜畑などで見かけることも
ありましたが、畑を荒らしたりするんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カケス      オオタカ >>