野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 11日

モズ

各所でモズの高鳴きが聞こえてくるようになり、ようやく蒸し暑さもなくなってきました。

#1
d0073779_532437.jpg


#2
d0073779_533371.jpg


#3
d0073779_5333117.jpg


#4
d0073779_5334564.jpg

[PR]

by yachotori | 2016-10-11 05:48 | 山野 | Comments(4)
Commented by nkyoshii at 2016-10-11 15:06
モズが来ていますか、こちらでは夏を越したのが居ますが、未だ
鳥達の訪れ見つけられません。声が聞こえるほどの姿と虫でしょ
うか捕りましたね。餌の実があるところ、サルにリス?いいおま
けですね。
Commented by yachotori at 2016-10-11 18:17
> nkyoshii さん
モズの声だけはよく響いています。これからどんどん入れ替わって
行くのでしょうが、鳥を求めて歩き回る元気が出てくるかどうか、
今から心配しています。猿がクリやアケビを採りにきていましたが、
リスは見かけませんでした。
Commented by tanaka-masato at 2016-10-11 21:47
お晩なんやした、yachotoriさん。
モズ#4が目がくっきり美人ですね。いや♂でしょうか?エゾ
ビタキもカケスもいっぱい写っていて感激でした。ハリオアマ
ツバメはあらら~ホントに針尾が見えました。掴んだら痛いで
しょうね。有難うございます。
Commented by yachotori at 2016-10-12 05:16
> tanaka-masato さん
「美人」です。昔の人も鳥を捕まえて詳しく観察したんでしょうね。
その時、針尾にチクリと刺されたかも知れません。子猿がイガグリ
を掴んだ後、手のひらを暫く眺めてる姿が可笑しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オシドリ      サシバ >>