人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥撮小屋

yacho.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 06日

ノビタキ

目立たない冬羽になって、平地の畑へ来てくれました。

#1
ノビタキ_d0073779_43756.jpg


#2
ノビタキ_d0073779_4372519.jpg


#3
ノビタキ_d0073779_4374494.jpg


#4
ノビタキ_d0073779_4382642.jpg


by yachotori | 2016-10-06 05:47 | 山野 | Comments(2)
Commented by nkyoshii at 2016-10-06 18:27
ノビタキですか、視野死んでみると見えますが、草や木の葉の中に
居ると見つけ難そうですね。#2見栄切ったようにいいポーズ、翼広
げたところは優美、私も出逢えるといいのですが、見つけ難そうですね。
ロゴはホオジロでしょうか、久しく逢えないこの鳥にも逢いたいです。
Commented by yachotori at 2016-10-06 19:09
> nkyoshii さん
ノビタキ、飛んで留まった所をみておかないと見つけ難いです。
稲刈りが終わった頃まで居ることが多いので、コスモスやヒマ
ワリなどに留まってくれるといいのですが、待てませんでした。
ロゴはホオジロで正解です。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムシクイ      カケス >>